フローレンスの「アニュアルレポート2011」が届いた

先月の話。

フローレンスの「アニュアルレポート2011」が届きました!

表紙カワイイ!!!

 

年間活動報告が、イイ。

 

・病児保育事業部

・おうち保育園事業部

・コミュニティ創出事業部

・働き方革命事業部

・伝える変える事業部

 

あらためて見てみると、必要ない事業部がひとつも無い!!

全て、これからの日本に必要なもの。

すごいなぁ、ありがたいなぁ、と思う。

 

 

友だちの中には「こんな日本に産まれたらかわいそうだから…こども欲しくない」って言う子もいるけれど、そうじゃないよ、これから明るくしてくんだよって言いたい。

 

私は自分が今できることを考えた結果、フローレンスに寄付を続けている。

ほんのちょっとだけれど。

 

日本の将来をよくしたい!とかそんな崇高な、ビッグな想いでいっぱいなわけではない。

まだ独身だけど、将来結婚してこどもが欲しい。

その時に少しでも良い環境があって欲しいから、自分のためにも、フローレンスを応援したい。

 

…いや、応援って言葉は適当じゃないなぁ。

だって、乗っからせてもらってるだけなんだもの。

最終的に自分のためなんだもの。

自分が子育てする時にフローレンスにお世話になりたいし、自分の周りに笑っているママがいっぱいいて欲しい。

そんな私欲のためだから、「応援」っていうのとは違うと思う。

投資に近いのかな。

うまい言葉が見つからない。。。

 

でも、とにかく、それでイイと思ってる。

そんなジブンゴトから全ては始まるのだと思う。

 

早く「つき組」から「おひさま組」になりたいです。

頑張って稼ごう。

 

あ、アニュアルレポートには、休眠口座の話も載ってました!

 

f:id:sat05:20121124213944j:plain