旅だよ、旅!

旅が大好きです。
中でも、歩いて感じる旅が大好きです。

友達とワイワイ行く温泉旅行や韓国旅行も、もちろん好き!
でも、知らない町を歩きまわって、人と交流して、その場を感じる、そんな旅が特に好きです。

 

初めて一人で旅したのは、オーストラリアでした。

 

というよりも、初めて海外に行ったのがオーストラリア・ケアンズで、もっと知りたくなったので、一人で再度オーストラリアに行ったのです。

 

☆エアーズロック

f:id:sat05:20030106051042j:plain

自転車でふもとまで行った。20km以上。最高。

 

ケアンズの街中のラグーン

f:id:sat05:20040328182124j:plain

歩いているだけで幸せな気分になれる。

 

その後、いくつか続くわけですが、全ての始まりはこのオーストラリア。

シドニー→エアーズロック→ケアンズと全てにイイ出逢いがあって、旅の楽しさを知りました。

 

旅の記録というか、旅の楽しみをメモしていこうかと思うのです。

 

一生出逢いの喜びは忘れないし、メモはしなくても取り出せる自信はあるけれど、故意に取り出すのではなく、たまたま触れて思い出したーーーっていうのがあってもいいなーと思うのです。

 

メモを散りばめておこう。