新年

今更ですが。
あけましておめでとうございます。
今年も自分勝手に言葉を残していきたいと思います。

 

さて、新年です。
新年ってイイなぁ、リセットされた気になって。
と思っていたら、、、
 

 

そうだった。
2013/1/1と2012/12/31はつながっているのだった。
「今までの怠けは、なかったことに!」「今日からは何でもできるぞー!」なんてなるわけがなかった。
2013/1/1の自分は2012/12/31の自分の続きで、今までの怠け者が一日分歳をとっただけ、除夜の鐘を108回多く聞いただけ。
いきなりスーパーサイヤ人になれてるわけでもない。

 

先日「一揆はやめて少しずつ」とか書いたばかりで、同じようなことなのに、忘れちゃいそうになってた。  


何か刺激を受けた時や節目の時に、
ワープできるんじゃないか?!
リセットして0からやっちゃえるんじゃないか?!
と夢見てしまうこの体質をどうにかしたい。

 

新たな目標立てるなら、「今年こそは…」とリベンジを誓いたいのなら、何かを変えなきゃダメだ。
変えられるだけの意志の強さをもたなきゃダメだ。 

 

昨年はどろどろな一年だった。
いや、言い方が悪い。カオスってこと。
体調悪いし、始めたこともあれば終わったこともあったし、自分に興味を持てたし、自分がますますイヤにもなった。

 

 

同時に、刺激的な講義や場や人に触れることができたイイ一年だった。

そんなすごい経験でも、終わった後は「うわーすごい!わくわく!」ってなりつつ、その講義・場・人との出会いが「終わってしまった」感があった。
本当は違うハズ。
始まってたハズなんだ。
矢印の始点。

 

今年は、そこから始まるんだ、ということをもっと意識したい。
絶対にここから始めるんだ、と強い意志を持ちたい。

 

昨年の刺激的で素敵な出逢いを、点で終わらせたくない。
今年につながる矢印にしたい。
今年素敵な何かに出会ったら、絶対絶対「今ここから」を意識する。

 

 

一年後、イイ一年だったと大事な人たちと笑っていられますように。