mt博に行ってきた

念願のmt博に行ってきました!

 

入口には本社から持ってきたという、車。マステマステ。

f:id:sat05:20131110101548j:plain

 

ショップコーナーの壁。マステマステマステマステ。

f:id:sat05:20131110101541j:plain

 

 

はかり売りコーナー。マステだらけ。長っ!

f:id:sat05:20131110101504j:plain

 

今後の人生でおうち建てることがあるならば、階段の手すりとかこんなのにしたいなぁ。

 

 

私はマステが大好きですが、中でもカモ井さんのマステ(mtシリーズ)が大大大好きです。

先輩の出産祝いとか友達のお誕生日祝いとか、カードを贈る時はマスキングテープでオリジナルカードを作るのだけれども、
そういう大事なときに使うのだから質が良くてカワイイものが良い。
テープが切れづらいとか印刷が荒いとか論外なのだ!

 

そして、何よりカモ井さんがmtとそのファンを愛されているところが好き。

MtのFacebookページとかmtのサイトとか。

見ているだけで、心わくわくする。

 

mtのことを書く際には必ず、「和紙製マスキングテープ・ファンの工場訪問に端を発して企画・開発されたmt」という内容が書かれている。FacebookにもTwitterにもサイトにも。
元はファンの方が本当の用途(工業用)とは違う使い方をしていて、それに応えたのがきっかけで、自分たちで発信し始めたわけではないのだ、と。
だからファンを大事にしてくれているのかなーと思える。

 

 

カモ井加工紙さんの代表者挨拶が良い。

“「カモ井のハイトリ紙」からスタートした我社は、創業から一貫して今日まで“粘着”商品の研究開発を通して社会へ貢献したいと念じてまいりました。

 今まさに時代の転換期、新しい明日をめざして、お客様のニーズにお応えするためにより一層努めたいと願っております。”

 

以前書いた「自分の魂ってなんだ」を思い出しちゃった。

この会社は、自分の魂を知っている。

 

 

これからもかわいいマスキングテープにわくわくしたいし、
マスキングテープを使って、多くの人に喜んでもらえるようなカードをつくっていきたい。


カモ井加工紙さんのこれからがますます楽しみです。

 

f:id:sat05:20131110104559j:plain

 

このおじちゃん、イイ味出してるよなぁ。

思わずパチリ。