良いものを身にまとう

そうだ、もう一つ。

 

年末、Factelier(ファクトリエ)で、ストールを購入した。

Factelier http://factelier.com/
買ったのはコチラ⇒ カシミヤ大判ストール

 

ふんわりあたたかくて、とっても優しい。

 

ずっとずっとストールを探していて、でも気に入るモノのが無いまま数年が過ぎていた。
FactelierのFBページを見ていたところ、これが紹介されてて、これだ!と思い即決。
想像していたよりも薄くて、手にした時は一瞬不安になったけど、はおってみるとちょうどよくて、何よりあったかい。

良い出逢い。

 

本当に良いものを、本当に自分が気に入るものを、身にまとう。
あーなんて贅沢なのか。


もうこのストール巻いて、どこにでも行っちゃいたい。

 

昨日、「PASS THE BATON」の遠山さんの本『やりたいことをやるというビジネスモデル PASSTHE BATONの軌跡』を読んだ。
その中に、一つの物語が掲載されている。
題名は『あれもこれも This and That』という。

金のバトン・木の枝のバトン・陶器のバトンを持つ3チームのリレーの競争のお話。

2,000年経っても残っている唯一のバトンが、“陶器のバトン”。

 

Factelierの商品って、まさに陶器のバトンなのだ。

 

良いものを身にまといたい。
自分の納得のいくもの、ずっとみんなに大事にされるものを。