根っこ

「忙」という時は「心」を「亡くす」と書きますが、

確かに忙しいと感じるちからが減るというか、不感症になります。

早く、たくさん充電して、心ある人にならねば。

 

 

 

いつも仕事はこれやりたい!よりよくしたい!って気持ちでやってるから

体力なくても乗り切れてたのだけど、

昨日の顎の不調が響き、今日は会社でとてもきつくなってしまった。

 

 

 

こんな気持ちの時あったなー、と思って、過去のブログを漁る。

 

あ、2012年の夏だった!

 

----------------------------

 

今日は久々に日中泣けて泣けて、夕方こっそり一人で涙した。

悔しいとか悲しいとかの感情は無くも無かったけど、でもあまり無くて、

会社でのいろんな出来事が積み重なり単純に涙が出たという感じ。

 

 

 

心は閉じるし、

身体は疲れてボロボロクタクタだし、

折れそうだけれど、

夜にはまぁまた月曜からやり直せばいいかと思えた。

 

 

 

根っこがしっかりしていれば、またやり直せるのだという。

何度挫けても、またやり直せる。 

 

 

 

ふてぶてしく、がっしりした根っこを作ってくれた、両親や友人に感謝。

 

----------------------------

 

 

 

ふてぶてしい根っこが今まだ感じられない。

 

とりあえずお風呂に入って、明日からやり直す。

 

 

 

週末は友達と遊ぶのだ!!!

蔦屋にも行くぞー!!!