時には昔の話を

先日、朝からiPodランダムに流してたら、時には昔の話をが!
ナイス入れた時の自分!と思った。
紅の豚見たいなぁ。

 


時には昔の話を(映画ver.)加藤登紀子/宮崎駿「紅の豚」水彩画集

 

 

 

おにいが紅の豚大好きで、うちでしょっちゅう見てた。
私は小学生の頃はカッコよさがわからなくて、その後もなんとなく見ることはなくて。

 

で、大学の時にアメリカで見る機会があって、ふとわかった。好きになった。
若いのと人生経験豊富なのと。
アメリカっぽいのとイタリアっぽいのと。

 

私が思ってたより複雑だし、でもきっとシンプル。
宮崎駿すごいなぁ。

 

 

「ここではあなたのお国より、人生がもうちょっと複雑なの。」

のわーっ

 
 
イタリア、アメリカ。
 
 
今こそ宮崎駿が見たセカイをもう一度見たい。