2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグハグ。

久々にお友達に会ったら、いきなり、ぎゅーーーーーとされました (〃ノдノ)照。 ハグできる、そんな余裕が彼女にできてたことが、嬉しかった。会った瞬間に笑顔だったことが、ものすごく嬉しかった。 昨年2月に会った時は、疲れているのがわかった。帰るとき友…

社会貢献ってやつ。

自由大学の「キュレーション学」を受講したのは昨年のGW。まだ8ヶ月、もう8ヶ月かぁ。実現したい講義があって、参加したい講義もあって。色々見るようになったし、考えるようになった。まだまだ甘ちゃんだけれども。 そんな中、自由大学のレクプラで、自分の…

日々是好日。

頓智ドットが提供するサービス「tab」で、“本を片手に向かうカフェ” http://tab.do/streams/3764 というtabをつくってます。 その中で95人にtabしていただいてるのが、ブルックリンパーラー! http://tab.do/items/20277 嬉しいなぁ。なんだか、この気持ち分…

無駄

最近自分の中で余裕がなくなってきている気がする。無駄を減らしすぎている。 4ヶ月前に「無駄で優雅」というブログを書いたばかりなのに。全然「無駄」がない。 あーーーもっともっと人生楽しみたい。 もっともっと人が喜ぶ姿を見たい。 もっともっと皆の笑…

ラベルをつけてはがすのが好き

人が好きです。ラベルをつけてはがすのが好きです。 つきあっているうちに、話の内容や態度からその人の傾向がわかってくる。 「流行りものが好き」「面倒見のイイおにいちゃんタイプ」「あまのじゃく」…色々。 というと、「この人“流行りものが好き”なんだ…

着火

やる気も実力もある後輩がいる。頭がいいし仕事もできて、そこが先に見えてしまうから、優しさが後ろに回ってしまうというか、見えづらい。でも本当はすごく深い優しさがあるなーっていつも感じてる。 そんな後輩だけど、一番すごいところは、自分で「着火」…

自分の魂ってなんだ

先日、MEDIA MAKERSを読んだ。kindle版1,000円切ってるしお得ー!と思ってポチリ。 MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 (宣伝会議)作者: 田端信太郎出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2012/12/19メディア: Kindle版 クリック: 3回この商品を含むブログ…

新年

今更ですが。あけましておめでとうございます。今年も自分勝手に言葉を残していきたいと思います。 さて、新年です。新年ってイイなぁ、リセットされた気になって。と思っていたら、、、 日が変わり1月1日になった。ただそれだけなんだ。多くの人がこの日に…