スヌーピー展

引き続き、書く書く書く書く!!

 

昨日は六本木の「スヌーピー展」に行ってきた。
http://www.snoopy-exhibition.jp/

 

もう、かわいすぎてずっと目がハート。
今のスヌーピーになる前の、ビーグル犬!って感じの絵もスキ。
f:id:sat05:20140105134650j:plain

 

母が元々ピーナッツの本が大好きで、本を宝物のようにしてた。
私もキャラクターグッズからではなく、スヌーピーの本から入ったはずなんだけど、結局あまり読むことは無かった。
そして大人になって読んでみて、、、衝撃。
なんちゅー良いこと言うんだ、スヌーピー

というわけで、たくさんの原画が見られて、シュルツさんの人柄もわかって、Happyな一日でした。

 

チケット買って中に入るまで1時間半もかかって大変だったけど。

後ろの夫婦(推定:夫婦ともに58歳)はずっと楽しそうにおしゃべりされてて、なんだかほくほくほんわかした。
こういうのに一緒に来られるってイイな。
結婚したくないって思ってたけど、そんなシーンを見ると、結婚いいなーって思った。

 

余談です。

 

あ、まとめもありますね。一つだけ貼ってみる。
スヌーピー 名言集 http://matome.naver.jp/odai/2127915937640979201